体験談・他

お客様から届いたうれしいお話・ミルファひじき体験談

使ってはじめて知る、よろこび
続けて感じる、しあわせ・・・・

「ミルファひじき」はあなたのゲンキとキレイを応援します。

お客様から届いたうれしいお話

「骨密度を検査したら、私は普通でしたが、妻が低いと診断されました。不安に思っていたところ、知人から『ミルファひじき』を紹介されました。今では夫婦ともども、若々しく長生きできる自信がわいてきました」

三重県・中山さん / 「自然と健康」3月号

「両ひざの痛みがひどくて水もたまり、整形外科や鍼灸で治療していましたが、痛みは増す一方。歩くのも困難になってしまいましたが、最近では1人で買い物を楽しむことさえできるようになったんです。ヒジキのミネラルがより豊富に、しかも吸収しやすくなった『ミルファひじき』は鉄やカルシウム、マグネシウムの栄養剤を買うよりはるかに安価。しかも天然の食品で、安心感も高い」

神奈川県・橋本さん / 「自然と健康」3月号

「粉末ヒジキを飲みはじめたのは、今から3年前のことです。飲む時間などは特に決めていませんが、市販の袋状のオブラートに小さじー杯の粉末ヒジキを入れ、それを一日三回必ず飲むようにしています」なお、コーヒーや牛乳が好きな人はこうした飲料に、粉末ヒジキを入れても、おいしく飲めます。「一番うれしかったのは、体重が増えたことです。今まで、最も体重があったのは、子供を妊娠したときですが(妊娠一〇ヵ月)、それでも体重は五〇・五キロしかありませんでした。それが、粉末ヒジキを飲みはじめてからというもの、増加したのです。私としては、ちょっと気にはなるのですが、それだけ健康になったのだと思い、むしろ喜ばしいことと考えています」

大阪府・中野さん / 「わかさ」8月号

今年67歳になる母は、数年前から骨粗琢症になり、病院へ通っています。ホルモン療法などの治療を受けていたようですが、どうにも合わないらしくて、症状が好転するごとはありませんでした。元来が薬などを嫌う人なので、娘の私としても、なにか自然のもので効果的なものがあればと気にかけていたのです。 母の場合、膝痛などの痛みも相当あり、ひどいときには歩くのに杖が必要なほどでした。階段の上り降りも大変で、かなりつらい思いをしていたようです。しかし今は体全体の調子もよくなり、私の目から見ても、以前と比べてずっと丈夫になった印象を受けます。 母は律儀な性格の人なので、いつたんこうと決めたことはきちんと守ります。ヒジキ粉末も毎回量ってオブラートに包んで飲んでいます。朝晩、合計10gを、毎日とり続けているのがよかったのですね。 実は私もヒジキ粉末を飲んでいます。具体的に悪いところがあるわけではないのですが、母とー緒に飲みだしたのです。お店のお客さんにも、肌がきれいになったねとよく言われるんですよ。 ヒジキのほかにも健康にはいろいろと気をつかい、食事は野菜中心、肉はほとんど食べません。それと水をたくさん飲むように心掛けています。水も製水機とペットボトルのミネラル水にしています。他には毎日、就寝前に30分、ストレッチ体操をしています。おかげさまでー私は健康そのものです。やはり健康は自分でつくるもの。そのためにもヒジキ粉末は飲み続けようと思っています。

山下さん / 「さわやか元気」9月号

昨年、大腸ガンの手術をして整腸には気をつけるようにとお医者様から言われていました。
しかしどうしても調子が悪かったのですが、最近では体調もだんだんよくなり ました。最近は散歩にも出かけています。
友人に教えてあげたところ、ほとんど の人に喜ばれました。

三重県 男性 70代

私は健康のために朝、味噌汁に大さじ1杯を入れて飲んでいました。骨量に関しては心配してはいませんでしたが、骨密度を計ったところ同年代の101㌫でした。びっくりしています。友達にも早速教えてあげました。

新潟県 男性 60代

「53歳のときの交通事故で骨が透け、今度倒れたら大きな骨折になるといわれていました。ところが今はとても元気でいられます」

三重県 男性 70代

70歳になったとたん、激しい腰痛に襲われ病院へ行っきました。健康には気をつけており、カルシウムも摂っていたつもりでしたのでショックでした。ひじきがいいと聞き、がんばって食べていたところ健康雑誌で粉末があるのを知り、以来ずっと飲んでいます。これからも続けていこうと思っています。

鹿児島県 女性 70代

鉄剤を飲むと、決まって胃の具合が悪くなり困っていました。鉄分の多い食事をこころがけても思ったほど改善はされませんでした。ミルファひじきに出会ってから調子がよく、ずっと飲みつづけようと思っています。

広島県 女性 30代

皆様から寄せられたその他のお声

  • 「1歳児でも、みそ汁に入れて飲めるので良い」(20代女性)
  • 「粉末はカラダに負担がかからなくてよい」(30代男性)
  • 「添加物が入ってないので、安心」(60代女性)
  • 「歯のない年寄りの食事に欠かせません。粉末がいいです」(70代女性)
  • 「腰の骨折で3ヶ月入院その後、こんなに良くなるとは思わなかった」(70代男性)
  • 「調理せず、栄養がとれて良い」(80代女性)

・・・ムージュ米とミルファうこん・・・
私は、あと1,2年で還暦という年齢です。
30代の頃、玄米食が健康によいと言うので当時は圧力鍋で炊いていたと思うのですがなにせ、全部が玄米であります。少量とはいえ、かんで、かんで、かんで・・。
メールでもお知らせ致しましたが、胃が荒れております(飲むのが好きで)何日か試したのですが、圧力鍋の面倒くささもあってギブ・アップ!
以降、時どきにより全粒粉パン、押しつぶした麦のオートミールなどはさみながら、最近2年以内では5~7分突きの米に発芽米を少々で落ち着いております。
家族も全員このご飯です。
このご飯に添付のスプーンでムージュ米をふりかけてそのままだと飛び散りやすいので、海苔で巻いて頂いております。
まず妻に薦め、妻が娘にと広がり、愛用させていただいてます。
ご飯にふりかけて2,3日目「これはいいぞ」と「便が良くなるよ」と妻に試させました・・・。
みなさま頂きかたは色々でしょうが、強調したいのはアルファ化されていることではないでしょうか。
なにしろ胃弱な私が、何の抵抗もなく玄米を頂けるのですから。
「アルファ化」の意味も御社のHPで始めて知った次第です。
そういう訳で、お客さんみなさま方にもぜひともPRして欲しいと思います。
玄米だとむだに排出される部分も、アルファ化されることで身体にやさしく吸収されていくのではないでしょうか。
昨年秋、血液検査の結果、内科の先生から「肝臓が悲鳴をあげていますよ。」と忠告を受けましたので、ミルファうこんを続けてきましたが、今回めでたく検査結果が合格でした。
週休2日の休肝日を守ってきたこともあるのでしょうが、ありがとうミルファうこんです。

大分県 M様

専門家の先生方からのアドバイス

『ミルファひじき』は味にクセがなく、和洋中のどんな料理にも合います。
一度にたくさんの量を使うと海藻独特のにおいがしますので、いろいろな料理に少しずつ混ぜて使うといいでしょう。
私は、ケーキやクッキーを作るさい、小麦粉に粉ヒジキをまぜてみました。
海藻特有の青くさいにおいがするかと心配しましたが、実際はまったく気になりませんでした。
このほかバンケーキやバンに入れたり、ハンバーグやつみれなどにまぜたりしてもいいでしょう。
粉ヒジキを料理に使う場合、分量は好みで調節してください。
クッキーなどは、粉ヒジキを入れすぎるとさくっとした食感がそこなわれることがあります。
ご自分で、少しずつ粉ヒジキを加えてみて、ちょうどいい量を探すとよいでしょう。
粉ヒジキは微細な粉末に加工されているため、普通のヒジキよりも栄養成分が吸収されやすくなることも考えられます。
ぜひ、毎日の食事にとり入れて、健康の維持にお役立て下さい。

《「安心」12月号・特集記事より抜粋》

松阪大学・女子短期大学部教授 医学博士・杉崎先生

優れた栄養素を持つヒジキですが、唯一難点といえるのが、調理法が少ないことです。
実際、家庭でヒジキを食べる場合、煮物以外の料理に用いる人はそう多くはないでしょう。
これは、ヒジキがもともと固いうえに、大変消化されにくいことからきているものと思われます。
そこで、ヒジキを粉末にすることをすすめます。
ヒジキを粉末にすると、料理面で多彩な使い方が可能となります。
また、粉末にすることで表面積が飛躍的に増えますから、体内での吸収率が大幅に高まります。
粉末ヒジキは、お好み焼きやハンバーグなどに入れたり、あるいは、みそ汁やご飯にかけるなどして利用するといいでしょう。なお、小魚の粉末といっしょにとることをおすすめします。
こうすると、カルシウムの量が増えるとともに、味もぐんとよくなります。
《「わかさ」8月号特集記事より抜粋》

徳島大学助手・村上光太郎先生